太陽光発電 ブログランキングへ

入学、就職、転勤で4月から新天地にてワクワクな人もいらっしゃいますね。

所有するアパートも何とか満室(一歩手前)になりました。

しかし、2、3月はかき入れ時と言われていますが、

退去が3/31となると、4月からしばらく空室となる可能性が大きいです。

まあ、選ばれるアパートを作ればいいじゃん!

とか言われると耳が痛いですが・・・

そのため、3/31退去の部屋は、1日で掃除やリフォームを終えて4/2から入居可能としています。

学生さんたちは、入学式が4/3や4なんので、

入居を遅らせてもらい何とかなります。

しかし、部屋の中が見れないのでどのくらいの汚れなのか見当もつきません。

クリーニングに入るまでドキドキが止まりません。


IMG_2736


以前の部屋で中国籍の学生さんが入居していたんですが、

まあ、汚い。

部屋は土足。トイレも・・・

一番びっくりしたのはお風呂でオシッ〇をしていたようで、

何で異様に黄色いのかな?と思っていたら、排水溝が尿石でビッシリ!!

おおーーーーーーい!!(# ゚Д゚)

綺麗になりましたが、臭いがしばらく取れませんでした。

生活習慣の違いはとんでもないことを引き起こすものです。