ポチいただくと晴れになります

太陽光発電 ブログランキングへ


今日も西日本は晴天です。


以前は50kWの発電所はパネルが60kWが主流でしたが、29円当りから70kWは当たり前


最近ではlo〇op社さんから80kW超えの超過積載になってきました。


私は当初から過積載推進派でしたが


やはりピークカットが気になっていました。


また、パワコンに負担が掛かり、保証対象外になるなど業者さんに言われてました。


ピークカットのロスは年間で見ると3~5%程度なので過積載する方がたくさん発電し


売電総額もUPとなり投資効果が高くなります。


24円案件の駆け込みであと100kW行けるかな?


ポチいただくと晴れになります

太陽光発電 ブログランキングへ