ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ


でましたね。


と、言っても買い取り価格が下がることではないですよ。


経済産業省さまから平成25年度太陽光発電の設備認定を、


2月28日までに申請しなければ買い取り価格確定に間に合わないかもよ。


ってことですね。


確か去年もそんな話でしたよね。


だとすると、昨年と同様28日に申請すれば大丈夫なんでしょうね。


うちの申請も2月14日の土曜日だと言うのに、17時過ぎにメールが着ていました。


『【再エネ入力支援システム】設備の認定/不認定に関するお知らせ』


ドキっとしてしまいました。不認定という文字が、最初に目に飛び込んできたからです。


まあ、認定されていましたが・・・・


電力会社にも申請書の提出書類のことについて教えてもらいに行きましたが、


次から次へと、電気屋さんが申請書類を持って来る来る!!


こんなにも駆け込みですか?と思いました。


やはり申請が多いらしく、「早く提出して下さいね」と担当された方も言われていました。


皆さんも早くした方が良いですよ。


ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ