ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ


設備認定をしてみましたが、その後まだ審査中なので進展はありません。


日本政策金融公庫と言えば、まず『担保』がないか聞いてきます。


それが太陽光発電でも借りることは難しいですね。


しかし、新創業融資制度というのがあります。


これは、新たに事業を始める方または事業開始後で税務申告を2期終えていない方に、最大1,500万円を無担保・無保証人で貸付できる特例措置のようです。


どうやら、環境・エネルギー対策資金を利用する方でも大丈夫のようですので、


今から担保なしで太陽光事業を始めようとする方にはもってこいの融資制度ですね。


まずは、相談からはじめてみましょう。


ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ