ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ


おすすめはもちろん太陽光発電ですが、


小資本、高リターン投資としてはレンタルコンテナもありですよね。


さて、その他の投資方法は何があるでしょう?


民間住宅活用型セイフティーネット整備推進事業はご存知でしょうか?


従来のアパートを補助金をもらい、リフォームすることが出来るのです。


空室でお悩みのオーナーさんや空室だらけのアパート購入にお勧めします。


この民間住宅活用型セイフティーネット整備推進事業の概要は、


『既存の民間賃貸住宅の質の向上を図るとともに空家を有効に活用することにより、住宅確保要配慮者の居住の安定確保を図るとともに、災害等には機動的な公的利用を可能とする環境を構築することを目的としています。 』
(民間住宅活用型セイフティーネット整備推進事業概要より抜粋)


さて、どのくらい補助があるのかと言うと・・・


『【補助対象費用】補助対象費用は、①及び②の工事に要する費用とします。
空家部分において実施する改修工事(バリアフリー改修工事又は省エネルギー改修工事に限ります)
共用部分において実施する改修工事
【補助額】改修工事費用の1/3(空家戸数×100万円を限度とします) 』
(民間住宅活用型セイフティーネット整備推進事業事業概要より抜粋)


かなりでます。


空室で悩んでいるオーナーさんはこの制度を使って物件のバリューアップを図るのも手ではないでしょうか?


太陽光発電をのせる改修工事費用に含まれます。(余剰買取にしないといけませんが・・・)


屋根に太陽光を1,000万円のせてもOKです。(改修工事費用の1/3:空家戸数×100万円を限度)


今年度も残り少なくなってきましたがまだ間に合いますよ。


ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ