ポチするとUPします。

太陽光発電 ブログランキングへ


昨今、ますます猛威を振るっている自然環境ですが、災害リスクをみなさんどう考えていますか?


例えば、自宅やアパートには、火災や地震、台風などに備えて保険に加入されていると思います。


太陽光発電所も自然災害補償が付いた保険に加入することが出来ます。


例えば、台風や強風でパネルが吹きとばされ隣地の家や車、最悪、通行人にケガなどを与えてしまうと、発電料で儲けようなんて話は吹っ飛んでしまいますよね。


そのためのリスク軽減としては、施設賠償責任付き保険が必要となります。


まあ、近隣に何にもない土地でやってるから大丈夫!って方以外は、設置後に災害リスクを心配をされている方が多いですね。


保険会社へイロイロ問い合わせ中ですので、情報が入ってきましたらUPいたします。


ポチすると発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ