ポチっと押すと発電します。

太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光発電を始めるにあたってまず会社を設立しました。


なぜ?


遡ること2年前、個人名義で土地を購入しました。


最近その土地が欲しい!という方が突然現れ、みごと売れました。がぁ、



経費を引いても約ウン百万の利益にありました。


短期譲渡所得が高いことは知っていたんで、5年は売るまいと思っていたのですが・・・


売れるときに売っとかないとね¥(^ー^;)


でもー 短期譲渡所得:39%、長期譲渡所得:26%


その差は13%!!


なんだよスゲーぞ税金!ぼろ儲けじゃん!


そうなんです。個人は税金とられまくります。


ありゃー会社作っておきゃ良かったな~と思ったんで作りました。


手続きは自分でしましたよ。


面倒くさいし、わかりやすサイトもなくてな感じでしたが、出来るもんですね。


まあ太陽光事業を拡大するためにも会社は必要なんですね。